2006年08月10日

☆祝☆初ゲット♪

今日は、お休みでぴょぉんは車で母を

美容院に送った帰りに寄り道をすることにした。 わーい(嬉しい顔)

今年初めてのクヌギの木を見に行くことにした。

今年は忙しく見に行く暇がなく、やっと時間とれたが

午後の2時である。いないのは当然だが、

なんとなく行ってみた。車をゆっくり走らせ

みたが、やはりいない! バッド(下向き矢印)

3本目もないなと走り過ぎたが、ダッシュ(走り出すさま)なんか

ひらめき いた!ひらめき

あわててもどると、そこには

ぴかぴか(新しい) カブトムシのオスが… ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)

即、ゲット 黒ハート グッド(上向き矢印) 手(チョキ)

これが、そのカブトムシの写真です exclamation
   
  ↓ ↓ ↓

kabuto 06 08 09

なかなか大きめのカブちゃんです わーい(嬉しい顔)

今日はラッキーな休日でした るんるん グッド(上向き矢印)
posted by ぴょぉん at 00:37| Comment(33) | TrackBack(0) | 生き物の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

やわらか戦車かわいい!

最近、ネットアニメの作者のラレコさんの

作品に凝っている! (^o^)b

とくに 「 やわらか戦車 」 という

作品が大好きです!

とにかくかわいいんだなこれが♪

テレビで話題のアニメとして紹介されてるのみて

すぐにさがしてみた☆

今、5作品でてるが、

最新作もとってもかわいくていい!

ぴょぉんのオススメです。(*^o^*)b
posted by ぴょぉん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメやコミックスの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

くーちゃん元気?

ぴょぉんの飼っている

オオクワガタのくーちゃんは

去年、女の子のギャルと同棲させてみた!

秋頃に、ギャルがエサ木に穴を開けていたので

…これは、2世誕生かとぴょぉんを喜ばせたのだが

なんのことはない、ギャルの冬眠ようの穴だった。

真冬に死んでないか不安になり

そっと… みてみた!

元気だった♪ (^o^)v

おまけに、ギャルと一緒だった! (*o*;)

今年は、2世に会えますように♪ 
posted by ぴょぉん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オオクワガタの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ザリガニの話

ぴょぉんは、去年の夏に捕った

5ミリのザリガニを飼っている☆

もっとも、今は3センチほどになっている。

ザリガニは脱皮するのがおもしろくい。

脱皮する前はなんかピチピチの服を

着ているような感じである。

朝みて、夜みるとなんか

  でかっ

とびっくりして周りをみると、抜け殻が…

あとどれくらい大きくなるか

すっごく楽しみでっす♪
posted by ぴょぉん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

DS lite 購入♪

DS lite 購入した!

今まで普通のDSを使っていたのだが

いろいろと違う。

まず、外観。

すっきりと厚みもすくなくなった。

しかし、重たさはあまりかわんないように思う。

スタートボタンとセレクトボタンの位置が

変わったのでちょっと戸惑ってしまう!

それと、電源も。

充電のプラグもDSは、アドバンスのも使えたけど

liteは、まったく新しいやつなので、

使い回しができなくて不便である。

しかし、最初は使い慣れたほうがいいにきまってる

時期にliteにもなれるだろう。(^o^)b

今、遊ぶ率の高いゲーム機はDSが多いので

早く、liteにもなれなくっちゃ♪ (≧o≦)/

posted by ぴょぉん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームやおもちゃの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

BLEACH 大好き!

今、アニメでもやっているが

「BLEACH」という久保帯人という作者が

書いているコミックスがお気に入りである! (^o^)b

この作者の「ゾンビパウダー」という作品も

好きだったが、こちらは中途半端で

終わってしまったみたいだ。

「BLEACH」も最初の2巻まで読んでいたが

その後、読んでいなかった。

だいぶたって、見てみると書店に20巻目が

並んでいた!

また、もう少し読んでみようかと

買って読んだらおもしろい♪

残り全巻もかっちゃった。

ぴょぉんのお気に入りは、

日番谷くんである。(^o^)v

乱菊さんもいいね!

今度、DVDでも買って楽しもうっと〜っと☆
posted by ぴょぉん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメやコミックスの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

美しき日々、また見た〜い!

美しき日々のZEROの曲が気に入って

CDを買って聞いていた。

最近また、聞いているがやっぱりいい!

それと同時に、またみたくなっちゃった☆

輪舞曲もそうだけど、いつも最初を

みのがしてしまう!っていうか

最初は興味ないんだよんね。 (^o^;)

韓流好きの母やドラマ好きの姉が

あらすじっていうか、ドラマみながら

説明してるかのように話してくれてるので

みてなくても、すんなり入っていけるんだよね。

輪舞曲も今、みつかるかドキドキもんだね!

やっぱり、チェ・ジウはいいね☆

言葉の無い演技と無く演技は感動♪

美しき日々も、またみよっと。

イ・ビョウホン様もみたいもん! o(≧▽≦)o



posted by ぴょぉん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画やスターの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

救助隊の失敗のお話 (ToT)

ぴょぉんは、赤の救助隊をDSで

遊んでいるが2回もやってしまった

悲しい失敗がある! (ToT;)

それは……。

セレクトボタンを間違えて

電源を切ってしまったのである!

それも、ひでんマシン持ってるときである。(р_-)

ショックなんてもんじゃない☆

2回もやってしまった自分の

学習能力のなさにも…!

でも、またはじめるのさ!

だって一瞬の間違えや操作ミスで

すべてなくなるのが

このダンジョンシリーズの

楽しいところだもん♪

心臓に悪いけどね。(;^_^A
posted by ぴょぉん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームやおもちゃの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

土佐錦魚(とさきん)のキンちゃん

ぴょぉんの家には金魚が、4匹いる。(^o^)b

黒出目金のクロちゃん、赤出目金のアカちゃん

ランチュウのデブリン、そして

土佐錦魚(とさきん)のキンちゃんである。

キンちゃん以外の3匹はかなりでかい!

なのでキンちゃんは、他の3匹から

仲間扱いされてない、もしくは

存在をしられてないかもしれない。

でも、キンちゃんもクロちゃん(黒出目金)を

浮き草扱いして、尾ひれに入っている!

キンちゃんは、他3匹に引っ付いているため

しばしば、おしくらまんじゅうされていることがある。

水槽に押し付けられて、

魚拓状態になっている。(^o^;)

時には、3匹に囲まれて

苦しそう 暖かそうである!

毎日、逃げることなくくっいているので

キンちゃんはきっと楽しいのかもしれない♪

posted by ぴょぉん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます!

明けまして

おめでとうございます!
 (^o-)〜☆



「 おまけの日記♪ 」

今年もよろしくお願いします☆

ぴょぉん v(^o^)v
posted by ぴょぉん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする